FC2ブログ

ニュージーランド中銀

NY市場
06 /21 2017
6/21/2017
ニュージーランド中銀
前日クローズからのレンジ
ドル円 111.07-111.74
ユーロドル 1.1127-1.1156
ユーロ円 123.65-124.46

NY午後1時現在
ドル円 111.50
ユーロドル 1.1142
ユーロ円 124.26
米10年債 2.164%
NYダウ 21443.69 -0.11%

今夕NY時間5時はRBNZニュージーランド中銀の政策金利会合、金利は1.75%で据え置きは織込み済み、注目はステートメントが前回に引き続きハト派なものになるかどうか、今年に入りインフレ率はターゲット2%到達などで若干タカ派ステートメントを予想していた先月は驚きのハト派コメントでキウィは100ポイント急落しましたが今回はどうでしょうか。キウィドルが先月のRBNZ以降7%も上昇していることから中銀としてはこれ以上の通貨高は望ましくないはずでよりハト派なステートメント或いは通貨について直接言及する可能性も出てきます。よってリスクリワードはショート。

ドル円は日銀の政策会合議事録もさしたる材料にならず膠着が続き難しいので今は111.00-80レンジ内で2-30ポイント取れればいいと思っています。

ブロとものnaipuriさんが今日のブログでとても有益なドル円分析をされていました、

http://naipuri.blog.fc2.com/

とても参考になるので是非覗いてみてください。
(naipuriさん、ご了承得ずにリンク貼ってしまいました、問題なかったでしょうか?すみません)

ユーロドル、昨日は先週のFOMC後の安値1.1132割れでロング投げまたはショート転した短期筋が多く、マーケットのポジションが軽くなってきました、これからすぐにまた上昇に転じる相場ではなさそうですが少なくともこれ以上のロングの投げ売りリスクは減ってきたので1.1120ロングはキープ、昨日言ったドルカナダも原油価格が依然重いのでロングキープも明日朝のカナダ小売売上発表前には一旦閉じる予定。

話は変わりますが最近のニューヨークがめちゃくちゃ暑いです。先週後半あたりから連日30度超え、6月でこれですから7月8月が思いやられます。湿度も結構高いので外歩くとすぐに汗だくです。
トランプ氏は地球温暖化などでっち上げとか言ってパリ協定も離脱宣言しましたが、少なくとも僕の周りでは地球温暖化ひどくなってるんじゃないのっていう意見が多いですね、、、特に今年は極寒だった長い冬から4月にはいって春をとばして急に夏になった感じがあって改めて日本の四季、特に春と秋が羨ましく思います、


ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

問題ないですよー

少しでも参考になれば幸いです

Re: No title

有難うございます!

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!