fc2ブログ

英ポンド急伸

NY市場
06 /28 2017
6/28/2017

英ポンド急伸

前日クローズからのレンジ
ドル円 111.84-112.415
ユーロドル 1.1291-1.1391
ユーロ円 126.50-127.84
ポンドドル 1.2794-1.2972

NY午後1時現在
ドル円 112.20
ユーロドル 1.1378
ユーロ円 127.69
ポンドドル 1.2924
米10年債 2.219%
NYダウ 21470.70 +0.77%

昨日のユーロドルき急伸に続き今日はポンドドルが急上昇、カーニーバンクオブイングランド総裁の金融緩和解除のコメントを受けて1.2850から現在1.2970までの上げ、先日の英国総選挙で暴落する前の水準まで戻して来ました。
そのちょっと前にはドラギECB総裁の昨日のコメントを市場は間違って解釈しているというECB筋のコメントでユーロが一瞬にして1.1291まで急落する局面がありヒヤッとさせられましたがその後の回復も早く、ユーロの堅調さの再確認でした。
中銀筋のコメントはさらに続き、カナダ中銀のポロツ総裁はりあげの可能性を示唆、市場は次回7月12日の利上げ可能性を65%織込み始めドルカナダは前日から役200ポイント下げ1.30割れに迫っています。
一昨日までどの通貨も膠着が続き、材料探しに躍起になっていた市場ですが今日は中銀コメントの材料が多発で大忙し、もうちょっと小出しにして欲しい、、、、というのは無理な注文ですね。
日銀黒田総裁もこのECBフォーラムで色々コメントがありましたが金融政策に関することは少なくドル円は反応なし、引き続きユーロ円やポンド円などのクロス主導の動き、ドル円単体は方向感なしで112ミドルから上でのショートエントリー待ち。

ポンドはカーニー総裁のコメントですぐにBOEが利上げするとも思えす、相変わらず政情不安定で今日の上昇は絶好の売り場ですが金曜の期末フィックスでファンダメンタルズ無視の上昇がありえるので金曜ロンドン午後4時まで売りは我慢。

ユーロドルロング1.1280ストップつかなくてラッキーでした、ロングキープ、金曜の期末フィックス絡みの買いに期待です。

ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!