ドル続伸

NY市場
09 /13 2017
9/13/2017

ドル続伸

前日クローズからのレンジ
ドル円 109.91-110.69
ユーロドル 1.1885-1.19935
ユーロ円 131.52-132.00

NY午後1時現在
ドル円 110.60
ユーロドル 1.1895
ユーロ円 131.57
米10年債 2.183%
NYダウ 22121.79 +0.02%

米長期金利上昇、NYダウ最高値更新、地政学リスクの後退などでドル円が金曜安値107.32から僅か3日で340ポイントの上昇、110円台で新たに売った短期筋のショートも多く相変わらず売ってはストップ狩りに遭うパターンが続いていますが110.50超えでまとまったストップもでてポジションは若干軽くなり111円にはオプション絡みの売りも並んでいるので111.00近辺まで引き付けてそろそろ売りトライ、結局もとの108-111レンジに戻ってしまった感じですね。しかしこの300ポイント超の上げを全く取れなかったのが残念です、いやあ今年のドル円は本当に難しい。

対円に限らず米ドルほぼ全面高の様相、FOMCの12月利上げ可能性も先週の20%台から今日は40%弱まで上がりドルを後押し、米債10年利回りも2%割れ寸前から2.20%まで回復、NYダウも最高値更新と例年通り年末に向けてドルが持ち直すパターンの兆候がみえてきました。それでも来週のFOMCではタカ派ステートメントは期待できず、バランスシート縮小タイミングの話が唯一ドル買い材料でFOMC後はSell the Factになると思っています。

さて明日はバンクオブイングランド政策金利決定会合、金利は据え置きとみこまれますが米バンカメメリルのリサーチなどはタカ派のステートメントを予想、現時点で年内利上げ可能性は44%にまで上昇、今日は1.33台に乗せた後はドル買い優勢で調整していますが依然ポンドロングキープ、目先のターゲットはBREXIT投票後の高値1.3500、BOEのステートメントが期待はずれでポンド下落するようであれば1.3050近辺での押し目買い狙いです。

ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング


コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!