fc2ブログ

トランプ来日、今週の相場見通し

相場見通し
05 /27 2019
5/27/2019

トランプ来日、今週の相場見通し

今週の予想レンジ
ドル円 108.60-110.00
ユーロドル 1.1120-1.1280
米10年債 2.25-2.45%
NYダウ 25200-26000

ポジション
ドル円フラット     110.00-20売り
ユーロショート      1.1100-20、1.1280-00売り
オージーフラット     78.00売り
キウィフラット   0.6650売り

国賓として来日中のトランプ氏とメラニア婦人、外人受けのする六本木「田舎家」での夕食だったようですがマンハッタンにある「田舎家」も日本企業が外人接待によく使われているみたいです。NY店は和太鼓演奏などのパフォーマンスなどもあってアメリカ人にはなかなか人気、本店を知ってる日本人にとっては食材などが今一つでちょっと残念。
週明けの今日アメリカはメモリアルデイで休日、ロンドンもバンクデイホリデーで休日のため相場は静か、そんな5月最後の週の今週の予定は;
5月29日:バンクオブカナダ
30日:米Q1GDP改定値

といたって軽め、BOCは金利据え置き、米GDP改定値も速報値と同じ予想であまり材料にならずやはりしばらく市場の焦点は米中貿易紛争が続きそうです。

メイ首相辞任が決まった英国と英ポンドもばたばたが続きそうですが時期党首の首相就任までには1か月以上かかるとの見込みでポンドが大きく動くのはまだ先かもしれません。

今週はオージーやキウィなどが若干戻してきてリスクオフモードも緩やかになりそうな気配なのでドル円は戻り売り待ち、オージー円ショート、キウィドルショートも一旦閉じて戻り待ちとしました。ユーロドルはまだまだ1.11-1.13レンジと見てやや短期のトレード、レンジの両端近くで逆張りを続ける予定。

投資・フィンテック・仮想通貨の情報サイト「MAStand」

の「MAStandが選ぶ投資家ブログアワード!」でおすすめブログに選ばれました。

同メディアサイトの以下URLで当サイトが記載されています。
2019年タイプ別おすすめ投資家ブログ90選!【MAStandが選ぶ】


ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!