FC2ブログ

今週の相場見通し、FOMC、ECB

相場見通し
12 /09 2019
今週の相場見通し、FOMC、ECB

週間予想レンジ
ドル円 107.80-109.40
ユーロドル 1.0980-1.1160
米10年債 1.65-1.95
NYダウ  27500-28300

ポジション
ドル円ショート        107.80買い
ユーロフラット       1.1140売り

先週金曜の11月アメリカ雇用統計はかなりの強い数字にもドル円は思ったほど上がらず109円台の売りの厚さを再確認、今週は今年最後のFOMC及びECB理事会に加え米CPIと小売売上高の発表も控え相場はクリスマスモードに入る前の最後の動きが期待されます。

今週の主な予定
10日火曜日:英GDP、独ZEW
11日:米CPI、FOMC
12日:SNB、ECB
13日:日銀短観、米小売売上高

FOMCは97%の確率で金利据え置きということで注目度は若干低め、ECBも据え置きですがラガルド新総裁になって初めての記者会見ということで前任のドラギ氏と違ったカラーを出してくるかが興味深いところです。
そして金曜の米11月小売売上高はサンクスギビングとブラックフライデー商戦の結果が明らかに、個人的にはどのお店も盛り上がりに欠けていた気がするのですがADPの事前調査では過去最大の売り上げだったとのこと、13日の金曜は米株市場が大きく振れることになるかも知れません。

そろそろ来年にむけて中長期ポジションの構想そして構築のタイミング、来年は大統領選に向けて保護主義がさらにあおられ貿易紛争激化のリスク、トランプ氏のみならずドル高是正を訴える民主党候補も多数、そして米株市場の本格的な調整局面のリスクなどからドル円を中心としたドルショートがメインのポートフォリオに。年末ドル資金需要でドル円が上昇したところは絶好の売り場でしょう。






投資・フィンテック・仮想通貨の情報サイト「MAStand」
の「MAStandが選ぶ投資家ブログアワード!」でおすすめブログに選ばれました。

同メディアサイトの以下URLで当サイトが記載されています。
2019年タイプ別おすすめ投資家ブログ90選!【MAStandが選ぶ】


ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!