FC2ブログ

パニックやや沈静

NY市場
03 /20 2020
3/20/2020

パニックやや沈静

24時間予想レンジ
ドル円 109.00-111.00
ユーロドル 1.0650-1.0850
米10年債 0.95-1.15
NYダウ  19000-21000

ポジション
ユーロショート
オージーショート
VIXショート
金ロング
原油ロング

大荒れのマーケット、株式市場は毎日5-10%のスイングがもはや当たり前、VIXも2週間近く50以上で推移している今日この頃ですが、漸く昨日あたりから若干沈静化の兆し、爆謄を続けていたドルインデックスもしばし反落、米株、原油とも調整の戻しが入り休息の週末を迎えようとしています。

コロナウィルス震源地の中国武漢では新たな感染者がゼロになったとそれが本当であれば喜ばしいニュース、昨年12月頃の発生から3ヵ月を経てやっと終息の兆しということでここアメリカでは広がり始めの2月末から3ヵ月は収まらないと考えると5月末頃まではこの異常事態が続くと覚悟しなければいけないかもしれません。昨日からカリフォルニア州全州で屋内待機命令、NY州でも近いうちに同様の措置がなされるとも思われ外食産業、ホテル業を中心にレイオフの嵐、4月の失業率が20%に跳ね上がるとの予測もあながち大外れではない気がします。

世界中で多くの人が自宅勤務をしているのと金融市場が大きく動いていることで株やFXをデイトレードする人が俄かに激増しているようでオンライン証券会社やFXブローカーのサーバーが連日パンク状態、それでも8割近くのデイトレーダーが損をするのは変わらずリテール相手のブローカーはかなり儲かっているという話をこのところよく聞くようになりました。偉そうなことを言える立場ではありませんが、多くの個人投資家は利食いが早く損切りは遅いのが一番の問題、さらにハイレバ、ナンピンが重なって今の様なボラティリティーでは一瞬で資産を溶かしてしまうケースも少なくないようです、改めてストップロスの重要さを認識。

ポジション変わらず、3か月後にはVIXがまた平常時の10台に戻ることを期待して徐々にVIXショートを増やしていく予定、FXはユーロショート、オージーショート以外は日中細かく刻むのがしばらくは良さそう。

皆さまよい週末を


投資・フィンテック・仮想通貨の情報サイト「MAStand」
の「MAStandが選ぶ投資家ブログアワード!」でおすすめブログに選ばれました。

同メディアサイトの以下URLで当サイトが記載されています。
2019年タイプ別おすすめ投資家ブログ90選!【MAStandが選ぶ】


ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!