FC2ブログ

FED無制限QE、今週の相場見通し

相場見通し
03 /23 2020
3/23/2020

FED無制限QE、今週の相場見通し

週間予想レンジ
ドル円 107.00-112.00
ユーロドル 1.0600-1.1100
米10年債 0.50-1.20
NYダウ  15000-22000

ポジション
オージーショート
VIXショート
金ロング
原油ロング

先週の臨時FOMCに続きFEDは今日も臨時委員会を開き無制限の量的緩和を決定、現行法で許されている米国債、MBS、CPなどを上限なく必要量買い入れるとし、ABSの買入れ措置もリーマンショック以来2度目の発動、今後はFRB法の見直しで日銀のようにETFなど株式市場にもテコ入れするかどうかが注目されるところです。

米株市場は今日も軒並み3%近い下落、ウォールストリートにあるNY証券取引所ではコロナウィルス感染予防のため場立ちのブローカーなしで全てのオペレーションをを電子取引に移行することに、ウォールストリートの風物詩ともいえる場立ちが見られないのは寂しい限りですがNYで働くあらゆる産業の従業員50%以上を自宅勤務にしている現状では当然の措置でしょう。

サーキットブレーカー発動の7%超の動きに慣れてしまった今、今日の3%下落はむしろ市場が落ち着いてきたサイン、VIXも徐々に低下してまだ60台というのにちょっとほっとするなど妙な安心感を覚えてしまいます。急増していたドル買い需要もFEDの量的緩和などで一服した感じ、ドル円は依然先高観が残るものの当面は110.00をピボットにした動きになりそう、先週からのユーロショートは一旦閉じました。

今週は独IFO、米耐久財受注、米Q4GDPなどが予定されていますがやはり今は経済指標は2の次3の次でコロナの行方と金融政策、財政政策がフォーカス、冷静に長期的視野で株の買い増し、VIXの売り増しを中心にトレードしていくつもりです。


投資・フィンテック・仮想通貨の情報サイト「MAStand」
の「MAStandが選ぶ投資家ブログアワード!」でおすすめブログに選ばれました。

同メディアサイトの以下URLで当サイトが記載されています。
2019年タイプ別おすすめ投資家ブログ90選!【MAStandが選ぶ】


ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!