FC2ブログ

ゴールド急騰

NY市場
03 /24 2020
3/24/2020

ゴールド急騰

週間予想レンジ
ドル円 110.50-111.50
ユーロドル 1.0750-1.0850
米10年債 0.70-0.90
NYダウ  19000-21000
ポジション
VIXショート
金ロング
原油ロング

アメリカの1兆ドルに及ぶレスキュープランが今日中にも議会をパスする期待で米株急騰、NYダウは7%のリミット高で15分間取引停止、米株に先行して急騰していたのが金価格、昨日の$1500から$1700まで一晩で$200の急上昇、コロナウィルス蔓延で金鉱のマイナー操業停止、現物の金が極端な不足状態というニュースで買いが殺到、金市場のマーケットメーカー達もあまりのリクイディティーの無さに一時取引を停止するなどで自発的にサーキットブレーカー発動、金ショートのプレイヤーはポジションを切ろうにも切れずコモディティートレーディングフロアーの電話が鳴りっぱなしだったという話が伝わってきます。

ちなみに東京オリンピック1年延期がほぼ決定したようで、非常に残念ではあるものの仕方のない苦渋の決断、だらだらと引き延ばしにせず早急に決定したのは英断だったと思います。今年の7月に合わせて調整してきた選手たちや関係者にとっては大変なこととは思いますが気持ちを切り替えて来年に向けて頑張ってほしいと思います。延期のニュースによる日経平均先物への影響は見られず延期はすでに織り込み済み、逆に開催を強行するようだったら不参加国続出で大失敗のオリンピックになりかねず金融市場のみならず日本という国全体の信頼を損ねる事態で、それを回避できたのは朗報でしょう。

株式市場がこれで大底を打ったとはまだ思えませんが少なくともパニック的な暴落は落ち着きつつありVIXは続落の見込み、逆にボラがまだ高い今銘柄を絞ってプット売りするのもリスキーではあるもののリターンも高いと考えます、ただしプットを行使されてもそのまま長期保有したい銘柄に絞っての話。



投資・フィンテック・仮想通貨の情報サイト「MAStand」
の「MAStandが選ぶ投資家ブログアワード!」でおすすめブログに選ばれました。

同メディアサイトの以下URLで当サイトが記載されています。
2019年タイプ別おすすめ投資家ブログ90選!【MAStandが選ぶ】


ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!