FC2ブログ

ユーロと金、天井近いか?

Tweet
06 /24 2020
6/24/2020

ユーロと金、天井近いか?

24時間予想レンジ
ドル円 106.20-107.00
ユーロドル 1.1240.1.1320
米10年債 0.60-0.80
NYダウ  25600-26100

ポジション
ドル円ロング        108.50売り
ユーロショート       1.1150 買い
VIXショート        10-15買い
原油ロング         50売り

相場の潮の変わり目を測るファクターの一つにエコノミストやメディアが極端な強気・弱気になった時というのがありますが、昨日は某米銀がユーロドル強気、ロング推奨でターゲット1.20というものと別の金融機関が金強気、年内に$2000突破というレポートがありそろそろユーロと金は天井が近いのかなと思い始めたところ。

米株もアリゾナ、テキサス、フロリダなどアメリカ南部の州でコロナウィルス感染が急速に再拡大しているのを嫌気して下落、秋ごろにはもっと大規模な第2波がやってくるという予測、現状より悪化するとなれば株式市場の大幅な下落は避けられなく、それまでに資産インフレ効果でどこまで上昇出来るか、ただし楽観的に考えれば年末ごろにはワクチン完成まではいかなくとも感染対処法や医療体制は3月の拡大初期よりも遥かに進んでいる筈で人々の警戒感も高く国や州の指示がなくとも自発的にソーシャルディスタンスなどの自衛手段をとると思われ、株式市場の10-20%の下落局面は再び絶好の買い場になるかもしれません。

そして今週からフェーズ2に入ったNY市、町を観察してみるとヘアサロン、バーバーショップが繁盛しているのが目立つのとレストランの店頭の歩道に設置されたテーブルで食事をする人を多く見かけます。この様子であれば今後の経済指標、殊労働市場や小売売上などの改善が大いに期待されることからドルの下支えにも繋がると思われます。ドル円は若干持ち直しで106円割れはぎりぎり回避しましたが、まだ上昇気流に乗り切れず、105円台突入のリスクに備えロングは軽め。

 



投資・フィンテック・仮想通貨の情報サイト「MAStand」
の「MAStandが選ぶ投資家ブログアワード!」でおすすめブログに選ばれました。

同メディアサイトの以下URLで当サイトが記載されています。
2019年タイプ別おすすめ投資家ブログ90選!【MAStandが選ぶ】


ブログランキングに参加しました!良かったらクリックして応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NEWYORKFX

元欧米金融機関NY本支店の外国為替トレーダー、現在もNY在住。
巷に豊富にあるFX関連のブログの中で数少ない(?)ニューヨーク発ブログ、米ヘッジファンド等が日々暴れまくっているNY市場の魅力をお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!